週刊チャオ、まだあります

かつてチャオBBSにいた全ての人たちへ、ぼくたちはまだ"週刊チャオ"にいます。

今年はチャオ生誕二十周年です

こんにちは、ろっど(ID:015498)です!

皆さんはこの名前をどこかで聞いたことがあるはずです!

おぼえてくれているでしょうか?

そして今年の12月23日が「何の日」か、おぼえていますか?

 

 

そう、聖誕祭です!

2018年12月23日の聖誕祭でチャオは二十周年を迎えるのです!

20歳。それはチャオもまた成人するということ。

みなさんはいくつになったのでしょう?

ぼくは今年の10月で27歳になります。

チャオBBSにデビューしたのが13歳(中学一年生)の時なので、あれからもう14年になるんですね。早いものです。

たぶんみなさんも13歳くらいにチャオBBSにやって来て、だいたい高校生くらいまではチャオBBSで活動していたのかなって思います。

時代の変化と共にどんどん新しくて面白いコンテンツが出てきました。

ゲームはどんどんオンラインが当たり前になって、誰でも配信できる時代です。

だけどここだけは当時と全く変わっていません。

さながら遺跡ですね!

 

ところで初めて書いたチャオ小説、今でもおぼえていますか?

ぼくのデビュー作は「月と太陽の物語」でした。