週刊チャオ、まだあります

かつてチャオBBSにいた全ての人たちへ、ぼくたちはまだ"週刊チャオ"にいます。

20周年のごあいさつ

皆さん、こんにちは、もしくはこんばんは。
お久しぶりの人はお久しぶりです。ほっぷすたあです。

 

むかーしむかし、週刊チャオ、略して週チャオの編集長とやらをやっておりました。
といっても、皆さんに私の存在がどれだけ認識されていたのか、自分では分かりませんが…w

 

 

編集長をやってた時は高校生だったのですが、学校から帰ったら頭を捻って表紙のネタ出しをして、金曜日の夜はチャオBに張り付いて、0時0分0秒ピッタリを狙って表紙を書き込む…なんてことを、1年半ぐらい必死にやってました。

 

最近になって、改めて当時の自分の表紙を読んでみようと思ったのですが…だめでした。痛すぎて直視できません!
誰だよ!後々貴重な資料になるから週チャオのログを全部保存しようって決めたの!私だよ!!

 

それでも、当時の私の頑張りのおかげで、
「週チャオ、懐かしいな、楽しかったな」
「あの時チャオBにいたから、今の自分がある」
って思っている人が1人でもいるのであれば、私にとって、これほど嬉しいことはありません。

 

私は家庭の事情でネットに繋げなくなり、編集長の座を降りましたが、有志の努力により、週チャオはその後も続きました。
その後、2008年に週チャオは休刊しましたが、嬉しいことに、何人かのチャオラーは、10年以上経った今でもチャオ小説の投稿を続けています。

 

今年はチャオ20周年のメモリアルイヤー。
ぜひ当時のチャオ小説を読んで懐かしい気分に浸ったり、新作を読んで新鮮な気分になったり、チャットで同窓会みたいな感じで盛り上がったり、してみてください。
もちろん、思い切って新作を投稿するのも、大歓迎です。

 

それでは、短いですが、挨拶にかえて。