週刊チャオ、まだあります

かつてチャオBBSにいた全ての人たちへ、ぼくたちはまだ"週刊チャオ"にいます。

ダーク、まだいます

皆さん、お久しぶりです。あのシャドウの冒険のダーク(ID:15284)です。覚えてますよね!
まとめサイトや某攻略サイトに晒されたこともあるので、チャオラーでない人も知ってるかもね!

 

チャオ生誕二十周年!

 

僕がチャオと出会ったのは中学一年生のとき、チャオが世に出て五年目のときでした。
当時チャオBBSではROM専で攻略サイト程度に思って見ていましたが、中学二年生になってすぐに足を踏み入れて、なんだかんだあって気づいたら自分も二十七歳になっていました。
早いんだか遅いんだかわかりませんが、とにかく今の自分にとってチャオは人生の半分以上を共に(?)過ごしてきた存在となります。
きっと僕と同じ時期にわちゃわちゃしてた当時の人たちは、みんなそうなんじゃないかな。
少なからずチャオに人生をかじられた人たちと、その傷跡について話せたらなと思います。

 

 

なんだかみんな黒歴史について話しているみたいなので、僕もちょっとだけ触れますね。
正直なところ、傷跡どうこう言いましたが、あんまり黒歴史って感じているものはないんですよね。
ろっどさんも言っていますが、全部良い思い出です。もちろん、シャドウの冒険もね。というかシャドウの冒険面白いよ。当時の作品には当時の作品の価値がある! そんな風に感じます。
もしかしたら恥ずかしく感じるものもあるのかもしれないのですが、全然思い出せないので多分所詮その程度なんでしょう。
今でもチャオ小説を書いているからそう感じるのかな? 皆さんはどうでしょう。今一作短いものでもチャオが登場しないものでも何かしら書いてみたら、印象変わるかもね!

とはいいつつも、小説書くのも結構エネルギー使うので、当時書いた作品から今改めて価値を見出したり、当時の思い出の中から共有できるものを見出したり、そんな風にできたらなと思います。

それじゃあ、また会いましょう。