週刊チャオ、まだあります

かつてチャオBBSにいた全ての人たちへ、ぼくたちはまだ"週刊チャオ"にいます。

ろっどの痛い発言ランキングベスト3!

こんにちは、ろっどです!

かき氷の美味しい季節になって参りました。東京の夏は暑いですねー。

システムエンジニアなのでエアコンバリバリの室内で仕事をしているのですが、それでもひとたび外に出ると暑さにやられます。1デス。

できれば外にも出ず働きもせずゲームだけして暮らしたいのですが……(;;)

とかなんとか言っているうちにもう9月ですよみなさん!

聖誕祭まであと3ヶ月!準備は万端でしょうか!?

ぼくは例年通り何にもしてないです!!!

最近は年齢のせいか気圧のせいか、怠惰な本性がついつい表れてしまいます。

チャオみたいな生活が理想ですね。ソニックにご飯を運んできて欲しい。

いやご飯を運んでもらおうなんて贅沢は言わない。

お金が欲しいです。

 

ところで皆さんはチャオBBSにいた頃、将来の夢ってありましたか?

実はぼく、システムエンジニアになるつもりは全くなかったようです。

当時のぼくは将来の夢についてこう語っています。

 

> 似合・・・・; えぇと、それでは次へ。
> 将来、小説やシナリオライター等の仕事に就こうと考えたことはありますか?
ありまくりですよ、もうw 運動は得意なほうではないので、そういう系がいいかなあと。
でもこれから猛勉強して、弁護士とか医者とかいう手もありますw 

引用元:週チャオ作家にインタビュー 第二弾 ロッド氏 その2

 

なんなんだコイツ?

 

 

さきほどの発言を一目見て頂ければ分かると思うんですが、ろっどさんはこういう"痛い"発言がとても多いのです!

論争ツリーを見つけては首を突っ込み、研究ツリーを見つければとりあえず何かしら一言モノ申す。

でもみんなあるよね、"痛い"発言(略してイタゲン)ってことで、

今回はその発言をピックアップして晒し上げて行きたいと思います。

心の準備は良いか?

 

ろっどのイタゲンランキング 3位

f:id:shuchao1223:20180729222156p:plain

すごいなー!こんな分析ができちゃうなんて、ろっどさんさすがだなー!

「チャオに骨がある」と仮定しているところとかすごいですよね。

2007年ですから、ぼくの年齢は当時15歳(高校一年生)でしょうか。

高校一年生でこれか……

ろっどのイタゲンランキング 2位

f:id:shuchao1223:20180729223537p:plain

>といいつつ、完全白は余り好きではありませんが。

>僕は一生懸命にやってますが、生まれなかったです。

>最近はあまりやってませんが

>ダークさんの証言によると、色ピュアと遺伝子を増せると、ジュエルの遺伝子が薄くなるそうです。

>僕には分かりませんでしたが

極め付けはこの一言!

>最近の人は勘違いしているようですが・・・

齢14にしてこの古参振り、さすがです。

 

ろっどのイタゲンランキング 1位

f:id:shuchao1223:20180729230408p:plain

Nさんとダークさん対立してないわ、要は「今後の対応を見て」って「今後の対応を見る」って2人とも言ってるわ……

当時のろっどはとんでもないヤロウです(今も?)。どこにでも首を突っ込んでは、見当違いのことを言って去って行く。

――このツリーは氷山の一角でしかない。

 

 

痛みを乗り越えた先に、キミだけの爆笑必至の持ちネタがある

 

ろっどのイタゲンランキング、いかがだったでしょうか?

ちなみにぼくはこの発言を見返した瞬間めっちゃ笑いました。

ツッコミどころが多すぎる。

昔の痛い発言や行動って、今から思い返してみると笑えるんですよね!

それで迷惑かけた人には言葉もないですけど……

 

イタゲン乗り越えた君も、まだまだの君も、

痛いこと言えるかな? に挑戦だ!