週刊チャオ、まだあります

かつてチャオBBSにいた全ての人たちへ、ぼくたちはまだ"週刊チャオ"にいます。

祝!チャオ20周年!

今日は12月23日!

記念すべき、チャオ生誕20周年の誕生日です!!

 

今年の8月から、本ブログの設立・更新、公式Twitterの開設など、「チャオ20周年記念」として様々な企画を行ってきましたが、今日がその全ての集大成となります。

 

「最近チャオに会ってないなぁ…」という皆さんも、今日は久しぶりにチャオを育ててみませんか?

 

 

そもそも「チャオの誕生日」って?

もちろん、チャオというキャラクターに公式設定としての「誕生日」がある訳ではありません。

私たちが「チャオの誕生日」、即ち「聖誕祭」として12月23日を祝っているのは、チャオが初めて世に登場したゲーム『ソニックアドベンチャー』(DC版)の発売日が、1998年12月23日だったからです。

この日が「チャオの誕生日」ということで、チャオが好きな人たち、いわゆる「チャオラー」の間で、この日を盛大に祝う伝統が生まれました。

 

今日で20周年!

そして、今日は2018年12月23日。

つまり、今日でチャオは生誕20周年を迎えるという訳です!

この20年間、色々あって時代は大きく変わり、チャオを育てられるゲームも出なくなってしまいましたが、それでもわずかに残ったチャオラー達は、この日だけは欠かさずに祝ってきました。

今年は記念すべき20回目の聖誕祭。昔チャオを育てていた皆さんにも、チャオを懐かしんでいただければ幸いです。

 

特別に復活!!

さて、そんなチャオ20周年を記念して、かつて存在したチャオの公式掲示板「チャオのBBS」にて有志が立てていた、チャオの創作作品投稿スレッド『週刊チャオ』が、サークル掲示板にて1日限り復活します!

「久しぶりにチャオと会ってみよう!」という方も、「もうハードがなくてチャオに会えない…」という方も、「ぶっちゃけチャオ育成よりチャオBでわいわいやるのが楽しかった!」って方も、久しぶりの「週刊チャオ」が皆さんをお待ちしています!

皆さんも是非久しぶりに、チャオ小説を書いてみませんか?

 

チャオ小説だけじゃない!

とはいえ、「もうチャオ小説は書けない…」という人もいらっしゃると思います。というか、そういう人が大半だと、正直我々も思ってます。

でも大丈夫!

そんな人でも、気軽に参加できる特別企画も用意しています!

1:過去の作品に感想を送ろう!

2:近況報告をしよう!

詳細は、上記のリンク先を確認して、是非気軽に参加してくださいね!

 

 

今日は皆さんも久しぶりに、チャオ~な1日を過ごしてみませんか?

それでは最後に改めて…

 

チャオ、誕生日おめでとう!!