週刊チャオ、まだあります

かつてチャオBBSにいた全ての人たちへ、ぼくたちはまだ"週刊チャオ"にいます。

痛い発言ランキング:ホップスターVer

  • ホップ…なかのひと。今回のやられやく。
  • エルファ…H・FFのメガネチャオ。今回の黒幕。


【エルファ】「全チャオラーの皆さん、お待たせしました!
       チャオB歴19年、ホップスターの痛い発言ランキングのお時間がやってまいりました!」
【ホップ】「え?何?ちょ、何が始まるの!?」
【エルファ】「本ブログで大人気(?)のこのコーナー、満を持して『存在そのものが黒歴史ホップスター版の登場となります!」
【ホップ】「え、これ私のもやるの!?」
【エルファ】「当然、というかチャオB歴が一番長いアナタのネタをやらずしてどうするんですか?」
【ホップ】「いや化石のように生き永らえてきた人なんて誰も興味ないでしょ!?」
【エルファ】「だからこそネタにするんじゃないですか。という訳で、本人の意向は無視して第3位の発表からスタートしたいと思います!」
【ホップ】「というかノリノリで始めないでくれる!?」


【エルファ】「まず第3位はこちら。
       PSOの話題がチャオBで出た時に、ある人から『PSOって何ですか?』って質問がありました。その時のホップスターの回答がこちら」

f:id:shuchao1223:20180801225648p:plain


【ホップ】「単純に酷いなコイツ!
【エルファ】「優しさのカケラもありませんね…子供に優しい掲示板を目指してたんじゃなかったんですか?」
【ホップ】「返す言葉もございません…」
【エルファ】「ちなみにホップスター、特にPSO関連では相当拗らせていたようで、後日同じような質問をした別の人にもほぼ同じ文章を送り付けています。単体での威力はもちろんのこと、その合わせ技により見事入賞となりました」
【ホップ】「そもそも当時全てのゲーム屋にGCPSOがあったのかどうかだいぶ怪しいところではある…」


【エルファ】「続いて第2位がこちら。いわゆる『2ch語』の話題が出た時に思わずレスした内容がこちら」

f:id:shuchao1223:20180801225717p:plain


【ホップ】「逆の意味で拗らせてるなコイツ!!
【エルファ】「今となっては『∀』や『Д』が出てくる顔文字も過去のものになりましたけどね…」
【ホップ】「いやほら、発言内でも言及してる通り、週チャオの創刊って2ch開設よりも前だから、変なプライド的なのがあったんだよ…」
【エルファ】「この件についてもアナタ、当時かなり拗らせてましたよね…「スレッド」ではなく「ツリー」と言えって修正強要したり」
【ホップ】「チャオBはツリー式掲示板だからスレッドは間違いなの!」
【エルファ】「その間違いを何としても正そうとしてるのが拗らせてるって言ってるんですよ…」
【ホップ】「ぐぬぬ…」

【エルファ】「それでは栄えある第1位!当時荒れていたチャオBで、『こんなに無駄な発言が多いと過去ログが消えてしまうのが心配です!』という内容の発言に対するレスがこちら!」

f:id:shuchao1223:20180801225731p:plain


【ホップ】「あいーたたたたたた!!何言ってるんだコイツ!!
【エルファ】「なんですか、「貴方の心の中に過去ログは残る」って、カリオストロの城ラストの銭形警部ですか?」
【ホップ】「奴はとんでもないものを盗んでいきました…私の忌まわしき記憶のフタです…」
【エルファ】「このレスの何が凄いって、『結局チャオBメンテ突入までログは全部消えず残り、15年以上経った現在も某所に残っている』っていうオチが見事についていることですね」
【ホップ】「そして消えてないことによって今こうして私がフルボッコにされてる訳です…」
【エルファ】「因果応報としか言いようがありません」


【ホップ】「はぁ、はぁ…やっと終わる…」
【エルファ】「何寝惚けた事言ってるんですか?まだ終わりませんよ?」
【ホップ】「へ?」
【エルファ】「番外編として、スマッシュさんから『これがツボに入った』と投稿がありましたので紹介します」
【ホップ】「番外編とかあるの!?」
【エルファ】「かつてホップスターが週チャオに投稿した小説『スパイラル』。作者、その第1話冒頭でこのようにのたまっております」

f:id:shuchao1223:20180801225758p:plain


【ホップ】「ぎゃあああああっ!読者を何だと思ってるんだよコイツ!!
【エルファ】「超上から目線発言はいりましたー!」
【ホップ】「完全に嫌な奴のセリフじゃないかコレ…」
【エルファ】「さすがこの作品の神様の言うことは違いますねー」
【ホップ】「さらっとそういうネタバレするのやめない!?」
【エルファ】「いや、ネタバレも何も読んだらバレバレじゃないですか…ついでに言いますと神の使徒って私ですからね…」


【エルファ】「以上、いかがだったでしょうか。ホップスターとかいう人の痛さがよくお分かりになったかと思います」
【ホップ】「やめて!もうホップスターのHPは0です!」
【エルファ】「ちなみにあくまでも新チャオBのログ、及びライブラリーにて現在確認できる発言のみを抽出しています。旧チャオB、週チャオ編集部、本人のブログ・日記など、これ以外の場所でも痛い発言を繰り返しておりますので、気になる方は探してみてください。2018年9月現在、今でも一部残っています」
【ホップ】「しなくていいから!!